なぜ痩せにくい体質?

ストレッチ 産後 体型 産後 股関節痛 産後 腰痛 産後ダイエット 産後太り

痩せにくい体質

更新日:

こんにちは。リラクゼーションサロン「サードプレイス」のかねいです。

出産後なかなか体型が戻らないことが続いてお悩みでいませんか?

お腹のぽっこりが戻らない。見た目があまりよろしくない。

女性にとっては大切な問題になります。

 

妊娠中は子宮が大きくなるにつれて腰で重心をバランスを取ろうとするため

身体が反り腰になります。

出産することで妊婦の身体バランスは急に産前の状態に戻ることになりますが

全身の筋肉は急な身体バランスの変化に脳が対応できなくなり

結果、産後も妊娠期の反り腰の姿勢継続されるため痩せにくい体質になっ

てしまいます。

なぜ反り腰になると痩せにくい体質になるのか?

反り腰になると骨盤を支えてる多くの筋肉の可動域が制限されてしまいます。

反り腰になることで内蔵器は押し出せれ下腹部が圧迫され機能が低下し消化器

系の活動が制限され痩せにくい体質になってしまいます。

これらの筋肉が使えなくなるとエネルギーが消費しにくく太りやすい体質

に変わってしまいお腹ぽっこりになってしまいます。

当サロンでは整体&オイルトリートで使えなくなった筋肉を使えるようにして

痩せにくい体質を改善させていきます。

是非当サロンへお越しくださいませ。

-ストレッチ, 産後 体型, 産後 股関節痛, 産後 腰痛, 産後ダイエット, 産後太り
-

Copyright© RelaxationSalon3rdPlace , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。