なぜ痩せにくい体質?

ストレッチ 産後 体型 産後 股関節痛 産後 腰痛 産後ダイエット 産後太り

腰がつらい方へ

更新日:

 

こんにちは。リラクゼーションサロン「サードプレイス」のかねいです。

妊娠中の腰の痛みが出産後も痛みが続いていませんか?

産後以降どんどん子供が成長するにあたり体重が増えていき

抱っこをせがまれ腰が悲鳴をあげてるのではないでしょうか?

妊娠中は子宮が大きくなるにつれて腰で重心のバランスを取ろうとします。

出産することで妊婦の身体バランスは急に産前の状態に戻ることになります。

全身の筋肉は急な身体バランスの変化に脳が対応できなくなり

結果、産後も妊娠期の姿勢が継続されるため腰痛になってしまいます。

産後の方だけでなく長い時間立ったり、座ってることが多くなると

上半身の重さを脊椎で支えられず代わりに腰部への負担となります。

ではどうすれば?

その1つはインナーマッスルと呼ばれる深層筋がうまく使えるようになれば

体幹が安定し腰ばかり負担にかかる必要以上の負担も軽減させることが

できます。

当サロンでは、腰痛の緊張を和らげるために産後の女性に特化した

優しいで施術で脳にここの筋肉を使うんだよと教え込むお手伝いいたします。

結果、上下のバランスが整いインナーマッスルが使えるようになり身体が

安定し腰が痛くない、抱っこが楽になります。

是非当サロンへお越しくださいませ。

 

-ストレッチ, 産後 体型, 産後 股関節痛, 産後 腰痛, 産後ダイエット, 産後太り
-,

Copyright© RelaxationSalon3rdPlace , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。